ご注文について ご注文について

Q.電話やFAX、メールで注文できますか?

パーツクラブ・オンラインへのご注文はショッピングカートを通してのみ承っております。 お電話やFAX、メールでのご注文はお受けしておりませんのでご了承くださいませ。
また、カタログのご用意もございません。



Q.注文がちゃんと受け付けられたか心配です。

ご注文確認のメールがお客さまのメールアドレスに届いていれば、ご注文は受付けされています。また、ご注文完了画面にオーダーIDの記載された画面が表示された場合にも基本的には受付けされておりますが、翌日までにメールが届かない時は、恐れ入りますが、⇒「お問合わせフォーム」からご連絡ください。

メンバーズでログインの上お買い物いただいた場合には、メンバーズマイページでもご注文履歴で確認が可能です。
※弊社からのメールを確実に受信できることが基本となります。

なお、弊社からお送りする注文確認メールはシステムからの自動送信となりますので、迷惑メール対策などをされております場合、迷惑メール専用のフォルダに振り分けられてしまう場合があります。ご注意下さいませ。
詳しくは⇒【メール不着について】をご覧下さい。



Q.注文のキャンセルはできますか?

お問い合わせフォーム、またはお電話にて受付けております。
⇒【お問い合わせフォーム】

・代金引換《現金》 / クレジットカード払い / GMO後払い
ご注文当日(休業日の場合は翌営業日)の13時まで(13時を過ぎてのご注文は翌営業日10時まで)にお問い合わせフォーム、又はお電話でご連絡下さい。

※商品発送完了後のキャンセルはお受けしておりません。



Q.注文内容の変更や商品の追加、注文の合算はできますか?

ご注文内容の変更・追加や、複数件のご注文の合算はお受けしておりません。
お手数ですが、ご注文を一度キャンセルしていただいた上で、改めてご注文ください。
ご注文は、オーダーIDごとに1件1件別々のご注文として処理させていただきますため、複数件ご注文いただきました場合、別々の発送となります。ご了承下さい。

※代金引換/クレジットカード/GMO後払いで続けて2件同じお客さまからのご注文があった場合、念のため発送を保留とさせていただくことがございます。別々のまま発送を希望される際には、お手数ですが備考欄にその旨お書き添えくださいませ。



Q.注文の時に選んだ支払い方法を変更したいのですが。

ご注文完了後の変更はご遠慮ください。お支払方法を変更されたい場合は、一度ご注文をキャンセルの上、再度ご注文をお願いしております。お手数をお掛けしますがご了承くださいませ。



Q.2件注文しているので、一緒に振り込みたいのですが。

入金確認の管理上、複数のご注文のお振込につきましては、それぞれ別々でのご入金をお願いしております。合算された金額でご入金頂きますと、弊社で確認が取れない場合がございます。



Q.品切れがあった場合、発送はどうなりますか?

お品切れが発生しました場合には、メールもしくはお電話で、一度お品切れが発生いたしましたことをご連絡いたします。
クレジットカード、GMO後払いのご注文では、お品切れ商品のみキャンセルとさせていただき、発送処理を進めさせていただきます。(差額の処理につきましては別途対応させていただきます)
代金引換でのご注文につきましては、お品切れ商品以外のご用意できた商品でお送りすることへのご了承をご返信いただいたうえで発送させていただきます。
代引きをご選択で、早急に品切れ以外の商品の配送を希望される場合には、お手数ですがその旨備考欄にお書き添え下さいませ。



Q.同じ商品を複数購入した場合、割引はありますか?

弊社オンラインショップは、サイト上に記載の価格での販売となり、数量に関わらず割引はございません。
何卒、ご理解ご了承の程、お願い申し上げます。

なお、同一商品10袋以上をご入用のお客様には大口(卸の対応)をお勧めさせていただいております。
※大口(卸の対応)でのご注文でございますと、数量や商品により、割引となる場合がございます。
大口注文の詳細については⇒【大量購入・卸売り】をご覧下さい。



Q.届いた商品に不良がありました。

大変お手数ですが該当のオーダーID(ご注文番号)商品番号商品名数量状態を明記の上、商品着後7日以内に⇒お問い合わせフォームよりご連絡ください。担当者より折り返しご連絡の上、対応させていただきます。

* 誠に恐れ入りますが、お届け間違い・不良品以外の理由でのご返品はご遠慮ください。 尚、商品の二次加工後の交換や返品、良品の送付もお受けできません。
また、お届け間違い・不良品・不足商品等の対応につきましても日本国内のみの配送となります。予めご了承下さい。



●領収書について

Q.領収書は発行できますか?

クレジットカード払いのご注文でご希望のお客様には、領収書の発行を承ります。ご注文時の「備考欄」に領収書希望の旨をお書き添えくださいませ。



Q.領収書の宛名は指定できますか?

  • 代金引換払い《現金》
  • 代金引換払いでは配送業者が発行する領収書をご利用下さい。(通常領収書は外箱に添付)
    お届けには個人名が必要となるため、会社名や店名のみでの領収書の発行はできません。

  • クレジットカード払い
  • 領収書のお宛名はご注文いただいた方のご名義となります。 (ご自身のお名前以外で領収書の発行をご希望の場合は、ご注文者氏名の欄にご希望のお宛名をご登録下さい。)

  • GMO後払いはお支払いいただいた際の受領証が領収書となります。
    コンビニ:払込受領証が領収書となります。
    郵便局:振替払込請求書兼受領証が領収書となります。
    銀行:振込票(ご利用明細)・通帳を領収書の代わりとしてご利用ください。



Q.領収書の発行を忘れてしまいました。/再発行したいです。

お荷物発送完了後に別途ご郵送や、PDF等(メール)での発行、FAXでの送付等は行っておりません。
再発行もできかねますので、ご了承下さいませ。



Q.日付や金額の変更はできますか?

領収書の発行に際し、日付や金額のご指定や、1つのご注文に対し分割での発行もできかねます。



●クーポンについて

Q.クーポンを使用した注文をキャンセルしたら、クーポンは戻りますか?

一度ご使用になったクーポンは再発行されませんのでご注意ください。
※クーポンを使用したご注文をキャンセルし、改めて再注文する場合も再発行はできかねます。ご了承ください。



Q.クーポンが使えません。

下記の理由が可能性として考えられます、今一度ご確認ください。

●会員としてログインしていない
 (購入時のクーポンコード入力欄はログイン状態で表示される仕様となっております。)
●数字を全角で入力している(半角で入力して下さい)
●クーポンコードの前後にスペースが入力されてしまっている
●利用期限が切れてしまっている
●別の注文に使用してしまっている
●利用対象店舗が異なっている(実店舗用クーポンはオンラインショップではご利用いただけません。)


配送について 配送について

Q.商品はどれくらいで届きますか?

オンラインショップでは営業日の13時までに完了したご注文、基本即日発送とさせていただいております。
(ご注文が混雑している場合などはその限りではございません。)
尚、お届け日数の目安につきましては、必ずお客様ご自身にてご確認をお願いしております。
⇒「ヤマト運輸 料金・お届け予定を調べる。」

※沖縄県につきましては、「陸・海上輸送」のみでの配送となっており、お届けまで日数がかかります。



Q.急ぎで送ってほしいです。

お客様都合による「急ぎ」、「至急」等お電話、お問い合わせフォーム、ご注文時の備考欄などにお書き添えいただきましても特別な対応はご用意しておりません。
万一、お急ぎのご注文につきましては、配送時のトラブルを防ぐためにもお受け取りに余裕をもってご利用いただけますようお願い致します。

配送については⇒【配送/送料について】をご覧下さい。



会員情報について 会員情報について

Q.メールアドレス、住所などが登録したものから変わったので変更したい。

お客さまの個人情報につきましては、こちらで変更することはお受けできません。
メンバーズ登録されているお客様はお手数でございますが、次回ご注文の前にログイン後、マイページより情報の変更をお願いいたします。
変更前にされたご注文にはデータが反映されませんので、お手数ですが⇒お問い合わせフォームよりご連絡ください。



Q.パスワードを忘れてしまいました。

パスワードは弊社でお調べすることができません。恐れ入りますが、パスワードの再設定を行ってください。
「ログイン」ボタンより、「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしていただき、ご登録のメールアドレス及び電話番号をご入力いただきますと、パスワードの再設定方法がメールにて送信されます。



商品について 商品について

Q.購入したパーツを使って制作した作品や、レシピを参考に作った作品は販売できますか?

弊社オンラインショップにてお取り扱いのビーズ、パーツ、チャーム、金具類等をご使用いただき、お客様オリジナルのデザインで作成いただきました作品は販売いただく事が可能でございます。

弊社のレシピ・キット商品をそのまま製作され、ネット、バザー、フリーマーケット、レンタルボックス等での販売等、営利目的にあたるご利用はご遠慮いただいております。何卒、ご了承下さいませ。
※ご友人へのプレゼントなど、営利目的でない場合は問題ございません。



Q.品切れの商品は予約できますか?いつから買えますか?

在庫の無い商品のご予約はお受けしておりません。
お品切れ表示が出ている商品につきましては随時発注をかけておりますが、入荷の日程が確実ではないため、個別に具体的な日程はご案内できなくなっております。
※商品によりましては、長期間入荷の無い場合や、再入荷が無い場合もございます。また、再入荷が無く、お取り扱い終了となる商品もございます。ご了承下さいませ。



Q.入荷のお知らせを送って欲しいのですが。

在庫切れの商品につきましては、商品詳細ページに「入荷案内の申し込みをする」ボタンが表示されますので、そちらからお申し込みいただくと、入荷時にメールでお知らせされます。
※1日1回の配信のため、入荷からメールの配信までにタイムラグが生じる場合などがございます。
※入荷案内の申し込みには会員登録が必要です。



Q.在庫数を知りたいです。

現在の在庫数は、お客様にてご確認いただく事が可能となっております。
ご希望の商品の数量欄に個数を入れて頂き、購入ボタンを押すと、ご希望の数量が無い場合『現在該当商品の在庫が○個となっております。』という表示がされるようになっており、それ以上の在庫が弊社にございません。

また、同一商品10袋以上をご入用のお客様には大口(卸の対応)をお勧めさせていただいております
※大口(卸の対応)でのご注文でございますと、数量や商品により、割引となる場合がございます。
大口注文の詳細については⇒【大量購入・卸売り】をご覧下さい。



Q.以前あった商品が見つかりません。

商品によりましては、お取り扱いを終了する場合がございます。購入できる商品は、現在サイト上に掲載されており、在庫がある商品のみになります。



Q.実店舗でも同じ商品が購入できますか?

オンラインショップ、実店舗各店では取扱商品が異なります。大変恐れ入りますが、ご利用になる店舗へ直接ご確認くださいませ。



Q.届いた商品の色が、モニターで見た色と違うのですが。

モニター環境はお客さま個々で異なりますため、実際の商品と完全に同じ色を全てのお客様に提供するのは大変困難となります。大変恐縮ですがご了承のうえ、お買い求め下さい。



Q.以前購入したものと色や形が違います。また、記載のサイズと若干異なっています。

商品は、生産ロットにより色などが異なる場合がございます。チェコビーズや天然素材を使ったパーツ、ハンドメイドの商品などは特に色、形、模様等が異なってしまうことがございますのでご了承下さい。
また、メッキ加工の商品につきましては、加工の都合上、生産ロットによりメッキの厚みが異なりますため、商品のサイズや穴の大きさ等が記載のサイズと若干異なる場合もございます。大変恐縮ですがご了承の上、お買い求め下さい。

(万一記載のサイズと大きく異なるような場合は、不良や別の商品が混在した可能性もあるため、別途対応させていただきます)



Q.以前買ったキットをもう一度作りたい/キットに入っていたレシピの材料を購入したい。

商品をお調べいたしますので、キットの『商品番号』『商品名』『色名』『購入したい商品の商品名』をご記載の上、 ⇒お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
パーツクラブでは、似通った商品や同型異サイズなどを含め、大変多くの商品を取り扱っておりますので、 商品を間違って購入されないよう、 必ずご購入前にお問い合わせ下さい。

※尚、キットに使用しているパーツは、店舗やオンラインショップのいずれかで扱っている商品、もしくは、キットオリジナルパーツです。また、廃盤となっている商品が含まれる場合もあるため、同じ商品をご購入いただけない可能性もございます。予めご了承下さい。
※お客様のご都合やご注文間違いによるご交換・ご返品はできかねます。ご注文の際はお間違いのないよう、充分ご注意下さい。



Q.メタル系パーツの素材は何ですか?

弊社取扱いの基本金具や金属パーツの素材につきましては、基本的には【真鍮素材の上にメッキ加工を施したもの】となります。
しかしながら、同じページ内や、同じカテゴリー内の商品でございましても、商品番号により素材が異なる場合がございますため、お手数ではございますが、個別にお問い合わせいただければと存じます。

※ほとんどの商品にニッケルメッキを使用しておりますため、アレルギーなどがご心配な場合は、ご考慮いただきました上で、ご検討いただけましたら幸いでございます。



オンラインショップについて オンラインショップについて

Q.サイトの推奨環境はなんですか?

■当サイトをご覧いただくには、以下のOS環境を推奨いたします。

Windows
Android 4.4x
iOS 9

■当サイトをご覧いただくには、以下のブラウザを推奨いたします。下記環境の場合においてもお客さまの設定によっては、 ご利用できない場合や正しく表示されない場合がありますのでご了承下さい。

Windowsをお使いの場合
Internet Explorer 11 / Firefox / Chrome

Android 4.4xをお使いの場合
標準ブラウザ

Android 5.0をお使いの場合
Chrome

iOS 9をお使いの場合
Safari


■当サイトは、JavaScriptを使用しています。ブラウザのJavaScript機能を無効にされている場合は相当する箇所が適切に表示されない場合がございます。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。



Q.ログインした状態でしばらくパソコンを触らなかったらログアウトされてしまいました。

オンラインショップでは、80分程度「画面上の動き」がございません場合、セキュリティの都合上、自動的にタイムアウトとなるシステムとなっております。
街中のネットカフェでのご利用や、ご自宅等においても共用のパソコンなどで、 ご利用の方以外の第三者が勝手に注文をしてしまうようなトラブルを防ぐために、このような仕様となっております。何卒ご理解いただけますようお願い致します。
尚、カートに商品が残っていたような場合、再ログイン時に復元が可能となっております。詳しくは⇒【ショッピングカートの仕様について】をご確認下さい。



Q.カートに入れた覚えのない商品が入っています。

オンラインショップでは、ログイン状態でカートに入れた商品が保存される仕様となっております。
ログイン後、カートに商品が入ったままログアウトした場合、再度ログインした際に、前回までに入れたカートの中身が復元されます。
基本的にお客様がご自身でカートから削除、もしくは購入を完了しない限り、商品はカート内に残ったままとなります。特に久しぶりとなるようなお買い物の際には、カート内に残っている商品にご注意下さい。



Q.カートに商品が入りません。

今まで報告がございました例では、長時間サイトを ご覧いただいていたため、パソコンに負荷がかかりブラウザが正常に動作しなくなったようなケースがございました。(一度ブラウザを閉じていただいたり、 パソコンを再起動していただきますと、直るケースもございます。)
また特にスマートフォンの場合は、キャッシュが溜まりすぎたことが原因となるケースが多いようです。

キャッシュを一度削除し、改めてお試し下さい。

※キャッシュの消去方法はご利用の端末、バージョンにより異なります。
※「キャッシュ」とは、表示したウェブページのデータを一時的に端末内に保存(記憶)しておく機能になります。
※お客様それぞれでインターネットの接続環境は千差万別のため、ご利用いただいておりますパソコン・スマートフォンの機能やインターネットへの接続方法、またパソコンやブラウザの設定などにより、上手く動作しないという状況もあるようでございます。大変恐縮ですが合わせて一度お手元の設定のご確認をお願いいたします。



Q.ページが真っ白になる、ページの読み込みが続いたまま次へ進まない。

ご利用いただいている端末(パソコンやスマートフォン)に「キャッシュ」が溜まっていることが、アクセスできない原因となる場合がございます。キャッシュを一度削除し、改めてお試し下さい。
※キャッシュの消去方法はご利用の端末、バージョンにより異なります。
※「キャッシュ」とは、表示したウェブページのデータを一時的に端末内に保存(記憶)しておく機能になります。



Q.オンラインメンバーに登録すると、どんなメリットがありますか?

パーツクラブ・オンラインのメンバーにご登録いただくと、
・ご利用毎の情報入力省略
・メンバーズマイページによる、ご注文処理状況・メンバーランク・獲得ポイントのご確認
・注文金額・ランクによるポイント獲得
・ショッピングでのポイント使用
・会員さま対象のセール等イベントの実施
など、さまざまな特典がございます。
詳しくは⇒【オンラインメンバーズについて】をご覧下さい。

※オンラインのポイントは実店舗ポイントカードとは全く別のものとなり、オンラインのみでのご利用となります。



その他 その他

●メールマガジンについて

Q.メールマガジンの登録情報を変更したいです。

メールマガジンの最後に「会員情報変更ページ」へのリンクがございますので、そちらから変更できます。
※メールによりましては、リンクがないものもございます。その場合は変更内容を⇒お問い合わせフォームからご連絡下さい。



Q.メールマガジンの配信停止(退会)をしたいです。

メールマガジンの最後に「退会ページ」へのリンクがございますので、そちらから退会できます。
※メールによりましては、リンクがないものもございます。その場合は配信停止(退会)を希望するメールアドレスを⇒お問い合わせフォームからご連絡下さい。



●アプリについて

Q.パーツクラブアプリを利用するにはどうしたらよいですか。

App Storeまたは、Google Playから「パーツクラブ公式アプリ」をインストールするとご利用いただけます。



Q.パーツクラブアプリの利用は無料ですか。

無料でご利用いただけます。ただし、通信費はご利用者様のご負担となります。ご了承下さい。



Q.パーツクラブアプリでどんなことが出来ますか。

◆アプリ限定のお得なクーポンをGET!
◆気に入った写真をお気に入りリストに登録
◆作り方動画を簡単にチェックできる
◆よく行く店舗からお得なお知らせ・イベント情報が届く

他にもアプリならではの便利な機能を続々追加予定です!